コラム

男のアンチエイジングが進化! ビジネスマンの高い美容意識

アメリカのビジネスマンは気軽に〝ランチタイム美容整形〟

アメリカのビジネスマンは気軽に〝ランチタイム美容整形〟

男性の意識が向上し、ジムで引き締まった体を手に入れたり、脂肪吸引してボディ改革を行うビジネスマンが増え続けています。THE CLINICも、プライバシーに配慮した院内設備ということもあって、ゲストの3割は男性という浸透ぶり。さらに、美容先進国アメリカのビジネスマンの間では、手軽なアンチエイジング施術も『ランチタイム美容整形』と呼ばれ、主流になっています。
加齢に伴うシワやたるみを改善して、取引先やビジネス相手に若く健康的な印象を与えるのが狙い。仕事への好影響を目的としたものです。体を動かすのが好きな健康意識の高い男性たちが、フェイスの美容医療にも注目しはじめたという流れなのでしょう。
日本においても、ビジネスマンの6〜7割が営業職やサービス業に従事している今、健康的な印象であり続けることは非常に有効と言えます。
若返り施術にも、改善したいポイントや内容に合わせて様々な種類があります。以下は、その一例です。

【目の下のクマを改善するなら〝CO2メソセラピー〟】

【目の下のクマを改善するなら〝CO2メソセラピー〟】

目の下のクマの原因は血行不良や老化によるもの。CO2メソセラピーは、炭酸ガスを目の下に注入して血流を活発化させることでクリアな肌にできます。特に青っぽく見えるクマに有効で、注射1本で叶うことからも人気です。
※くわしくは『CO2メソセラピー』をご覧ください。

【顔のたるみを除去するなら〝サーミ スムース〟】

【顔のたるみを除去するなら〝サーミ スムース〟】

顔や首のたるみに有効な治療法は、アメリカで人気を博し、2014年ついに日本に上陸したサーミスムース。皮膚と脂肪組織を刺激する高周波の熱をあてるだけで、コラーゲンが生成されて肌がピンと締まるエステ感覚の施術です。
※くわしくは『サーミスムース』をご覧ください。

【自宅ケアだけで若返りたいなら〝Dr.Arrivo〟】

【自宅ケアだけで若返りたいなら〝Dr.Arrivo〟】

ご都合によって来院できない方は、セルフケアだけで効果が出る高出力機器『Dr.Arrivo』がおすすめ。シワやくすみ、たるみをトータル改善できる当院の診療『Dr.Arrivoフェイシャル』で用いる実機を使って、手軽に自宅ケアしましょう。
※くわしくは『Dr.Arrivo』公式サイトをご覧ください。

関連するまとめ記事