コラム

美容クリニックのボディ施術人気ランキング

最も多いのはトラブルを解消する施術

最も多いのはトラブルを解消する施術

コラムをご覧のみなさんの中にも、脂肪吸引や豊胸手術をご検討の方がいることと思いますが、THE CLINICでは2種類の施術を同時に行なうようなご要望も少なくありません。今回は、ボディにおける人気の組み合わせをご紹介しましょう。
右のランキング表をご覧いただくと分かるように、当院で最も多い組み合わせは、「シリコンバッグの抜去と同時のコンデンスリッチ豊胸」です。もちろん、抜去のみをご希望の方もいらっしゃいますが、やはり小さいバストに戻りたくない(挿入年数が長いとバストが窪む場合も)ということから、見た目や触感が自然な脂肪への置き換えを望まれる方が多いようです。5位の「ヒアルロン酸除去+コンデンスリッチ豊胸」の理由のひとつにも、同様のことが言えるでしょう。

バランス良く美しく仕上げるかけ算

次いで多いのが「脂肪吸引+コンデンスリッチ豊胸」。脂肪吸引が第一の目的でも、脂肪を捨てるのはもったいないから活用しよう、という意向が強く現れています。
また、授乳後の方のバストのお悩みでは大きさの他に、伸びた乳頭を修正したいというご相談もたくさん寄せられます。THE CLINICは脂肪吸引と脂肪注入というイメージを持たれているかもしれませんが、「コンデンスリッチ豊胸+乳頭縮小」は実は頻繁に行なっている施術なのです。特に授乳後の場合は、バストの垂れを改善する糸を使ったリフトアップを併用したりもします。
男性では、4位に「お腹の脂肪吸引+仮性女性化乳房の治療」がランクイン。腹部にたくさん皮下脂肪が蓄積されている肥満型の男性の場合、仮性女性化乳房である割合は高いと考えられます。そのため、同時に行なった方が上半身をバランス良くスリムにすることができるのです。
足し算のように思える組み合わせも、ベストな選択なら効果としてはかけ算にもなり得ます。自分にはどういった組み合わせが適しているかカウンセリング時に質問してみることも、ドクター選びのひとつの参考になるかもしれません。

関連するまとめ記事