ページトップに戻る

お悩み相談集

二の腕の脂肪吸引を7週間前に受け、しびれがあります

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
7週間前に太ももと二の腕の脂肪吸引をして、心配なことがあります。特に右の二の腕の脂肪吸引した箇所を肘を曲げて伸ばすと、肉離れのような痛みが消えないのですが、これは硬縮によるもので時間と共に回復するんでしょうか?気のせいかもしれませんが、ここ最近少し痛みが増してるような気がして合併症なども心配です。見た目は内出血なども消えて問題ないのですが、数日前から右手の人差し指と中指の付け根部分を中心に半径3,4?くらい痺れがあり、痺れ方が日に日にしっかり出てきたので脂肪吸引との関連があるのかが心配です。指に繋がってる神経が傷ついたようなことも考えられるのですか?その場合治療法や回復見込みはありますか?
もう一点、太もも脂肪吸引部の一部が色素沈着が起きてしまい、ハイドロキノンクリームをもらい塗っていますが回復してきません。塗りはじめて約2週間ですが、色素沈着が広範囲なので消えるか心配です。クリーム以外にもトランサミンなどの内服薬なども処方してもらい併用した方がいいのでしょうか?
上記の二点が後遺症として残らないか非常に心配で不安なので、早めに最善の治療をしたいと考えてますので、ご解答よろしくお願いいたします。
Aドクターの回答
脂肪吸引後、7週間経過している段階ですね。
二の腕に関して、お考えの通り硬縮による可能性もあります。他の可能性としては脂肪を取られすぎた場合、皮膚と筋肉が癒着して曲げ伸ばしがしにくくなることがあります。
しびれの症状は腕の神経が傷ついているか、上記のように硬縮や癒着によって神経が圧迫されているからかもしれません。
現時点でできることは、患部を温めたり、メチコバールのようなビタミン剤を内服して回復を促すことです。
しびれが日に日に増悪してくるようなら、手術された医師に相談するか一般の整形外科を受診されるとよいでしょう。
太腿の傷の色素沈着はまだ7週間なので何とも言えませんが、1年経過しても濃いめの色が残る方もいます。
そういった場合でも時間はかかりますが年単位で薄くなってきます。
脂肪吸引自体の修正等の相談は随時受け付けておりますので、ご心配なことがあれば一度カウンセリングにお越しください。

無料メール相談

上記に関するご相談

他院の脂肪吸引修正外来

上記に関する施術

  • 他院の脂肪吸引修正外来

    経験と技術を駆使して脂肪吸引の失敗を修正

    他院の脂肪吸引修正外来脂肪吸引の経験豊富なドクターが経験や技術を駆使して、他院の脂肪吸引の失敗や不自然な仕上がりを修正。最先端の医療技術や高性能な機器などの応用も含めた複数の方法から、ひとり一人の症状に最適な修正プランをご提案します。