ページトップに戻る

お悩み相談集

9日前に脂肪吸引を受け熱が出て不安です

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
9日前に他院て太もも、臀部の脂肪吸引の手術をしました。
術後から微熱が続いていました。しかし、数日後の昼間に熱を測ったら下がっていたのでその後は気にしていなかったのですが、昨日はじめて抜糸のため長時間の外出しました。帰宅し、少し経ったころ、体が熱く感じ、熱を計ったところ、36.9度ありました。平熱も高い方ですが、少し不安です。
手術をした病院に電話したところ、吸引量が多いので、(5500くらい)まだ一週間くらいは微熱があるかもしれないが、今のところ心配はないと言われました。感染症の可能性があるのではと不安です。
術後翌日の血液検査は問題なしと言われました。
微熱でしたら心配する必要はないのでしょうか?
Aドクターの回答
そうですね。5500ccの吸引でしたら、多少脱水になる場合もあり、微熱などもある可能性あります。
ただ、感染かどうかは分かりません。あくまで一般的な話ですが、医学的に清潔な操作で手術していれば感染は考えにくいです。
様子を見て、やはり熱が高かったら手術なさった病院で再度診てもらったほうが良いでしょう。

無料メール相談

上記に関するご相談

ベイザーリポ2.0(ベイザー脂肪吸引)

他院の脂肪吸引修正外来

上記に関する施術

  • ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    皮下脂肪を徹底除去する脂肪吸引技術ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)は、その振動エネルギーにより、周囲の組織のダメージを抑えながら、脂肪組織のみを乳化させる最新の医療装置です。ダウンタイムや負担の少ない施術が行え、今まで難しかった浅い層や硬い脂肪まで除去可能に。さらに、従来の脂肪吸引では不可能だった皮膚のたるみを引き締めます。

  • 他院の脂肪吸引修正外来

    経験と技術を駆使して脂肪吸引の失敗を修正

    他院の脂肪吸引修正外来脂肪吸引の経験豊富なドクターが経験や技術を駆使して、他院の脂肪吸引の失敗や不自然な仕上がりを修正。最先端の医療技術や高性能な機器などの応用も含めた複数の方法から、ひとり一人の症状に最適な修正プランをご提案します。