ページトップに戻る

お悩み相談集

脂肪注入後に5cmくらいの硬いシコリが出来て除去したいです

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
シコリで悩んでいます。7年前に脂肪注入の豊胸術をしました。現在両胸の下あたりに5センチくらいの硬いしこりがあり除去したいと思ってます。手術方法をくわしく教えていただきたいです。酷い場合を想定して最悪どれくらいの時間がかかるのか、術後の生活など回復するまでにどれだけ要するのか、あと、しこりを除去した後の胸は形が悪くなるのですか?小さくもなりますか?豊胸手術を考えていない人はしこりを除去しない方がいいのですかね?
Aドクターの回答
脂肪注入後のしこりのご相談ですね 。
治療方法としては
・細い針で穿刺して中身を吸引する
・脇のシワ沿ってに5mmほどの傷からしこりの中身を吸引する
・乳輪に沿って切開して直接取り出す
以上の方法があります。
どの方法が最適かはエコーでしこりの状態を正確に診察してからの判断となります。
取り出した後の胸は、意外に窪んだり凹んだりはしないことがほとんどです。若干のボリュームダウンは感じられるでしょうが、それほど気にならない範囲でしょう。
また、術後はしばらく筋肉痛のような痛みがありますが日常生活やお仕事には影響がない範囲で体への負担はそれほどありません。
一度お気軽にカウンセリングにいらしてみてください。
実際診察させていただいてベストなアドバイスをさせていただきますね。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸脂肪注入しこり外来

上記に関する施術

  • 豊胸脂肪注入しこり外来

    他院の豊胸脂肪注入でできてしまったしこりのお悩みを解消

    豊胸脂肪注入しこり外来不純物の混入や大量注入などが原因で胸にできてしまった脂肪注入によるしこりの状態を、最新の超音波エコーで的確に診断。また、在籍する乳腺専門医の知識等を全院で共有し、負担の少ない最適な方法でしこりの治療を行います。