ページトップに戻る

お悩み相談集

男性ですが運動や食事制限で痩せず困っています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
自分は小学生の頃に内科検診で肥満と指摘されて、高校1年まで病院にて食事療法による生活指導を受けていました。
その際は努力して標準体重まで落とすことができ、小児科の医師からも大丈夫だと言われて通院も終了しました。
そして、病院に通わなくなった後も教えていただいた生活指導を守って学生生活を送っていましたが、大学に入学した頃から徐々に体重が増え始めてしまい、現在は身長172cm/体重93kgになってしまいました。
もちろん食事療法だけではなく運動も重要なので、大学のサークル活動などはもちろん、それだけでは不十分と思いスポーツジムなどにも通っています。
しかし、3年前にスポーツジムに通い始めた際にも最初の勢いをつけるために、数ヶ月間インストラクターの方にもついていただき、以前と同様に運動と食事の両方で監督してもらったのですが、まったく痩せられませんでした。
インストラクターの方には飲酒や喫煙、間食などはしていなかったかと聞かれましたが、それらは一切なく食事の内容などもデジカメ等で撮って記録もしていました。
正直、自分でも何が原因なのかわからなくて困っていた時に、インターネットで男性の脂肪吸引の手術を知りました。自分が特に気になっている部位はお腹と太ももです。
Aドクターの回答
脂肪吸引は、体の負担を考慮して一度に取れる脂肪の量にはある程度限界があります。
どのような体型を理想とされるかにもよりますが、身長、体重から判断すると、脂肪吸引だけで60キロや70キロ台にすることは難しいかもしれません。
ただしそのような場合でも、特に落としにくい部分などを重点的にとることで見た目の変化を感じられることもできると思います。
そなることでまた普段の生活へのモチベーションが高くなる方もたくさんいらっしゃいます。
一度お気軽にカウンセリングにいらしてみてください。
実際診察させていただいてより具体的なアドバイスができたらと思います。

無料メール相談

上記に関するご相談

ベイザーリポ2.0(ベイザー脂肪吸引)

上記に関する施術

  • ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    皮下脂肪を徹底除去する脂肪吸引技術ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)

    ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)ベイザー脂肪吸引(ベイザーリポ)は、その振動エネルギーにより、周囲の組織のダメージを抑えながら、脂肪組織のみを乳化させる最新の医療装置です。ダウンタイムや負担の少ない施術が行え、今まで難しかった浅い層や硬い脂肪まで除去可能に。さらに、従来の脂肪吸引では不可能だった皮膚のたるみを引き締めます。