ページトップに戻る

お悩み相談集

頬の脂肪吸引を受けてしびれが取れません

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
2年近く前に、とある美容クリニックにてプラズマリポサクションにて、頬の脂肪吸引を行いました。
局所麻酔にて行いましたが、施術中、左口角の真横を管が通るときに激痛が走りました。
直後から、その部分の麻痺する感覚や痺れがあり、様子を見ていましたが、2年近くたった今でも、その部分のしびれと麻痺のような感覚は変わりません。
昨日、クリニックのほうに伺いましたが、「メチコバールを一ヶ月飲んでみて様子を見てみよう。3600円くらいだけどどうする?それ以外に対処法は思い付かない」と言われました。
知り合いの医師に話したところ、「2年近くも経ってるなら治らないかも」と言われました。
どうおもわれますか?
あと、この施術を受けましたが、結果は効果は感じられていません。
この、痺れと麻痺のような感覚のある状態で、他院でバッカルファットを受けると、この状態に影響がありますでしょうか?
Aドクターの回答
脂肪吸引後のしびれや麻痺は2年経過して変わらなければここから大きな改善は見込めないかもしれません。
通常は症状出現からなるべく早い段階でステロイドや温熱療法やビタミン剤内服などを組み合わせて治療を行うべきです。
神経内科やペインクリニックを受診されると、症状を緩和するお薬など処方してくれるかもしれません。
バッカルファット除去は影響があるともないとも言い切れませんが、控えた方がいいでしょう。

無料メール相談

上記に関するご相談

他院の脂肪吸引修正外来

上記に関する施術

  • 他院の脂肪吸引修正外来

    経験と技術を駆使して脂肪吸引の失敗を修正

    他院の脂肪吸引修正外来脂肪吸引の経験豊富なドクターが経験や技術を駆使して、他院の脂肪吸引の失敗や不自然な仕上がりを修正。最先端の医療技術や高性能な機器などの応用も含めた複数の方法から、ひとり一人の症状に最適な修正プランをご提案します。