ページトップに戻る

お悩み相談集

バッグを入れており1年前から痛みが出始め今は鎮痛剤が必須です

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
10年程前に、他院でシリコンバッグを挿入し豊胸手術をしました。
1年程前から、バストに凝りや張りを感じ、時々痛みを覚える事もありました。
1か月前より、徐々に痛みが強くなり、ブラジャーをつけるにも抵抗があります。
現在、就寝前と出勤前に鎮痛剤を服用しています。
除去をしたいと思っていますが、職場やパートナーは、豊胸手術を受けていることを知りません。
除去した後のバストの状態が不安なので、脂肪注入も考えています。
Aドクターの回答
張りや痛みが出てくるという事はバッグが破損などしてカプセル硬縮が進んでいる可能性があります。
鎮痛剤が毎日必要なくらいですから、早めに取り出した方がいいかもしれません。
一度お気軽にカウンセリングにいらしてみてください。
エコーでバッグの状態をしっかり診断させていただいてベストなアドバイスができればと思います。

無料メール相談

上記に関するご相談

豊胸シリコンバッグ外来

上記に関する施術

  • 豊胸シリコンバッグ外来

    2000年前後に豊胸シリコンバッグを入れた方の摘出が急増しております

    豊胸シリコンバッグ外来シリコンバッグを挿入し、見た目や触感に違和感を覚える方、破損や拘縮といったリスクを心配される方からのご相談が後を断ちません。摘出(抜去)のみはもちろん、自身の脂肪で自然な胸を同時に実現する事も可能になりました。