ページトップに戻る

お悩み相談集

ヒップアップしたいのですがしこりにならないか不安です

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
ヒップアップ(CRF脂肪注入)についてご質問させていただきます。
豊尻も豊胸のように、しこりや石灰化の可能性はあるのでしょうか?
この問題は注入時の悪条件が重なったり、体質もあるかと思いますが、豊尻に関するしこりや石灰化の情報がなく不安になっております。
豊尻のしこりや石灰化は豊胸と同じくらいのリスクと考えてよいのでしょうか?
半永久的に何も症状が出ないのか?
術後1-2年を過ぎれば大丈夫?年月が経つほどそのリスクが高くなる?一生ケアしていく必要があるのか?必ず何かしら出てくるものなのか?
何もわからず不安だらけです。一生のリスクがあるなら、考え直そうと思っています。
Aドクターの回答
もちろん脂肪注入ですので、豊胸と同様にしこりや石灰化のリスクはあります。
注入するコンデンスリッチファットは豊胸と同じ脂肪です。豊胸の場合、しこりや石灰化は体質ではなく、注入する脂肪の質、量、注入方法が関係します。データはありませんが、理論的には豊胸も豊尻もしこりや、石灰化のリスクは同じぐらいかと思います。ザクリニックでは豊胸においてはしこりや石灰化のリスクは非常に少ないと思います。安心して豊尻の手術を受けていただければと思います。
脂肪が定着するまで約3か月です。この期間に定着せず大量に壊死した脂肪がしこりになります。1年程度しこりができなかったら新たにしこりができることはありません。
http://www.theclinic-fukuda.net/2015/11/08/ハートヒップリフト/

無料メール相談

上記に関するご相談

上記に関する施術

  • ハートヒップリフト(お尻の整形)

    加齢で垂れた四角いヒップをハート型にデザイン

    ハートヒップリフト(お尻の整形)脂肪吸引と脂肪注入を融合で理想のヒップデザインが可能になりました。ブラジリアンバットリフトとも呼ばれ、海外では人気の高いの施術です。年齢によるたるみで四角くなってしまったお尻が、ハート型に若返ります。