ページトップに戻る

お悩み相談集

二週間前に他院で顔の脂肪吸引をしてしこりの様なものができました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
二週間前に他院にて頬の脂肪吸引をしました。
腫れもほとんど引いて、皮膚が硬くなる時期なのでマッサージをしています。右頬のフェイスラインに2センチ位のしこりが出来て、小さくなりません。これは失敗でしょうか?また吸引する必要があるんでしょうか?
Aドクターの回答
頬の脂肪吸引の後には、必ず硬縮(組織が硬くなる症状)がでてまいります。お顔の状態を実際に診させていただかないと正確なことは申し上げれませんが、しこりとして感じておられるところも硬縮の可能性が高いと思われます。個人差はありますが、完全に硬縮が取れるのに3ヶ月から6ヶ月かかりますので、もうしばらく経過を見られることをお勧めします。硬縮であれば必ず良くなってまいりますのでご安心ください。

無料メール相談

上記に関するご相談

他院の脂肪吸引修正外来

上記に関する施術

  • 他院の脂肪吸引修正外来

    経験と技術を駆使して脂肪吸引の失敗を修正

    他院の脂肪吸引修正外来脂肪吸引の経験豊富なドクターが経験や技術を駆使して、他院の脂肪吸引の失敗や不自然な仕上がりを修正。最先端の医療技術や高性能な機器などの応用も含めた複数の方法から、ひとり一人の症状に最適な修正プランをご提案します。