ページトップに戻る

お悩み相談集

3ヵ月前に脂肪吸引して今も水が溜まって痛みが続いています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
3ヵ月前に他院で腹部背部腰部の脂肪吸引を受けました。
3ヵ月経った現在も水が溜まっています。
2.3日に一度は水抜きに行っていて、現在もウエストニッパー+タオル6枚で圧迫しています。臀部付近には鈍い痛みが続いており、水もなくならず、仕事にも行けず困っております。
Aドクターの回答
脂肪吸引後に一時的に水が溜まることはありますが、三ヶ月経っても2~3日に一回抜きに行くのはお辛いですよね。
治療方法を工夫する余地があると思われます。
実際に診察をさせていただいてからの判断とはなりますが、たとえば水が溜まっている部分にエコーを使ってドレーンという管を3~7日ほど入れておくことで、水が溜まるスペースが狭くなったり閉じたりする事が予想されます。
また、貧血や低栄養が強い場合も血管の外に水分が出て行く傾向にあるので、それも併せて検査する必要があるでしょう。
ご心配なようでしたら当院でも拝見させていただきますので、ご都合の良い時にご来院くださいね。

無料メール相談

上記に関するご相談

他院の脂肪吸引修正外来

上記に関する施術

  • 他院の脂肪吸引修正外来

    経験と技術を駆使して脂肪吸引の失敗を修正

    他院の脂肪吸引修正外来脂肪吸引の経験豊富なドクターが経験や技術を駆使して、他院の脂肪吸引の失敗や不自然な仕上がりを修正。最先端の医療技術や高性能な機器などの応用も含めた複数の方法から、ひとり一人の症状に最適な修正プランをご提案します。