ページトップに戻る

お悩み相談集

女性化乳房を改善したいのですが総合病院だと保険適用になるのでしょうか?

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

Qお客様の相談
女性化乳房を改善したく、外科的処置を検討している者です。ただ、こちらのクリニックでは保険適用外ということをHPの質問集で拝見いたしました。女性化乳房を改善したいのですが、可能な限り費用を安く済ませたい気持ちがあります。なので、保険適用実例の口コミがる総合病院等へ行ってみようかと思っている状況です。
Aドクターの回答
女性化乳房は真性と偽性に分類されます。
真性(乳腺が大きい場合)で乳腺炎など繰り返す場合には保険適応で乳腺切除が行える場合があります。
偽性(脂肪によるボリュームの場合)は脂肪吸引が治療となり保険適応にはなりえません。
どちらか診断するにはエコー検査が必要になります。
一度お気軽にカウンセリングにいらしていただけるとより具体的にアドバイスできると思います。

無料メール相談

上記に関するご相談

女性化乳房外来

上記に関する施術

  • 女性化乳房(男性の胸の膨らみ)外来

    女性のような胸の膨らみ

    女性化乳房(男性の胸の膨らみ)外来男性でも肥満が進むと偽性女性化乳房といって、まるで太った女性のような胸になります。従来の脂肪吸引では、腺組織や線維質が引っかかり、取りにくい部位とされていましたが、ベイザーリポならしっかり除去でき、男らしく、引き締まった胸にすることができます。