お悩み相談集

顔と二の腕のBNLSを考えていましたが脂肪吸引に興味がわきました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

顔と二の腕のBNLSを考えてしまいたが脂肪吸引に興味が沸きました。
本来3日程度の施術部位の圧迫が必要なのに、同じように脂肪を吸引しているのに圧迫が1日で済むのはなぜですか? 内出血はどの程度で引きますか?
またこの治療で皮膚がたるむことはありますか?

ドクターの回答

頬のみ、顎下のみのベイザー脂肪吸引の場合、術後の圧迫は24時間しっかりしていただければ大丈夫です。
頬+顎下のベイザー脂肪吸引の場合は48時間程度の圧迫が必要になります。
ベイザーの場合は通常のシリンジ法などの脂肪吸引よりもダウンタイムは短めで、さらに麻酔の方法や術後の内服薬を工夫することでダウンタイムを最小限に抑えています。
二の腕の場合は、1週間ほどの固定(着圧の下着のようなもの)が必要になります。
内出血はお顔の場合は数日、二の腕は10日程度です。
皮膚が引き締まりきるかどうかは現在の状態を診察させていただかないとなんとも申し上げられません。
一度お気軽にカウンセリングにいらしてみてくださいね。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP

関連するコラム

関連するまとめ記事